Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] テオ・ヤンセン

ふみづきさんに勧められた、テオ・ヤンセンのビーチアニマルを見に行った。これ、風の力でオランダの浜辺を勝手に動き回るらしいからびっくり。 愉快な「ガシャガシャ歩き」をまずお見せすべきなのかもしれない。自分が押して動かしているところを動画で撮っても....
トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/7-3cc5749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テオ・ヤンセン展

テオヤンセン2(

↓素晴らしい写真はこちらで!
水門写真家、佐藤淳一さんのブログ、カワウソ屋
J様を尊敬しているのでブログ名称にも「さん」付けしたいくらいだけど、
それだとカワウソを売ってることになっちゃう。かわいい。
1948年生まれのオランダ人のテオ。
物理学者を辞めて画家になり、1990年から「ビーチアニマル」と呼ばれる物を作り始める。

黄色のプラスティックチューブ骨格で作られたアニマルは、
それに風をはらませてエネルギーに変え、自ら歩くことのできるものもいる。

何の予備知識もないまま見に行って衝撃が走りました。
なめらかに動くのです。接続の部分がすごくゆるいのに。
手を繋いで散歩をしているかのよう。
一緒に行った友達の感想は「私になついてるみたい!」と感激。
その言葉、まさにぴったりだよね。

テオヤンセンB用1 テオヤンセン1 テオヤンセン3 テオヤンセンB用2

テオ・ヤンセン展は、4月12日まで。
この日比谷での展示が終わったらアニマルは韓国に旅立ちます。
次があるのか、いつくるのかわからないので、是非見に行って下さい。
公式のHPの動画と渋いテオ爺さんを見たらきっとスケジュール調節してしまうでしょう!
館内は撮影OKなので、写真も撮り放題ですよ~♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] テオ・ヤンセン

ふみづきさんに勧められた、テオ・ヤンセンのビーチアニマルを見に行った。これ、風の力でオランダの浜辺を勝手に動き回るらしいからびっくり。 愉快な「ガシャガシャ歩き」をまずお見せすべきなのかもしれない。自分が押して動かしているところを動画で撮っても....
トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/7-3cc5749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
