Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/289-107a78d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐生ヶ丘動物園~群馬小旅行その1

だーいぶ前の過去日記になりますが、よかったらお付き合いくださいませ。

お休みを利用して、群馬の大学に通っていた「最近車の運転がしたくてしょうがない病」にかかってしまった後輩Oちゃんと
私で、計画していた群馬小旅行。

高崎まで新幹線で行って、レンタカーを借りて群馬を巡り、最後は後輩ちゃん思い出の店で飲み、新幹線で帰るという、
要約すると、大体が、私の群馬の行きたいところを、
「運転欲が満たされて、あとはラストの居酒屋だけ行ければ満足です。」という彼女を引き釣り回すというもの。

そこに、「東京以外ならどこでもいい!とにかくできるだけ遠くに行きたい!」という同じく同僚のYちゃんが参戦。

途中、新潟に着いてしまうというハプニングもありましたが・・・(笑)
新潟
さっきまで雲一つないお天気だったのに、トンネルを抜けたら雪が降っていて寒かったのでビックリしました!

戻って、高崎駅構内でだるまなどを買い、
黒ダルマ

さっそく駅でレンタカーを借りました。
Oちゃんのハンドルさばきも衰えておらず、安心の乗り心地のよさ。
とりあえず一同は、無事に桐生ヶ丘動物園に到着しました。

動物園入口
手描きのマップが可愛らしい。HPにも載ってますね。
手描き園内マップ

入ってすぐはフンボルトペンギン。
ペンギン2
ペンギン好きなO嬢、大喜び。「かわいい!かわいい!」を連発。
ペンギン
いやいや、君の方がかわいいよ、と、心から思う。
だってペンギン、目が怖いじゃないですか(笑)

お次は、ぞうのいずみさん。
ちょうど、厩舎から出てきてくれた!
ゾウ舎

スマイル
笑ってるように見えるなぁ。

そして次は、クモザル。
クモザル1
動作がね、とても人間的で面白かったんです。
クモザル2
手足と長いしっぽを使っての移動も、目を見張る速さで。
クモザル3
目が合うと、ドキッとしました。イケメンだからでしょうか(笑)
クモザル4

しっぽ、本当に長かった。
長い!


クモザル舎
上からも、下からも観察できるようになっています。

凛々しいクモザル
凛々しい。。。
あんまりクモザルを見たことがなかったので、もっといても飽きなかったと思います。
同僚にそっくりなクモザルがいて、それに夢中だったのもありますが(笑)

あ、リスザルとニホンザルも貼ります!
ニホンザルの

リスザル
小さいと可愛さ二倍な気がします。

他にももっと書きたいところや画像がたくさんあったんですが、キリがないですね。。。

続きは、桐生ヶ丘遊園地です。(更新しますように!)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/289-107a78d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
