Entries

スポンサーサイト


コメント

[C659]

凄い楽しそう~この竹のセットを組むだけで大変そうやね~
女子二人かわいいと思ったら台湾人か~やはりアジア系弱いな
  • 2010-09-25 19:16
  • 横向亭あんま
  • URL
  • 編集

[C660] よくもまぁ

これを許してくれますよね。
こんな思い付きでくだらない事(いい意味で)をするって私も大好きなので、これは行ってみたかったですね。

こんな事を大真面目にやれる人と知り合いだなんてうらやましい。

[C661] >横向亭あんまさま

> 凄い楽しそう~この竹のセットを組むだけで大変そうやね~
> 女子二人かわいいと思ったら台湾人か~やはりアジア系弱いな

まっこと楽しかった!!
前代未聞のことでしょうから試行錯誤だったと思います。(準備は深夜三時頃までかかったようですm(_ _)m)

向かって右側の女の子、私がDちゃんに出会った頃の雰囲気があるなーって思いました。
  • 2010-09-27 00:43
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

[C662] >すぅ・ぷさま

お久しぶりです♪ありがとうございます!

いい友達に出会えたのも、あれもこれも、すべては銭湯のおかげですね。本当に。
とても嬉しいです。しみじみと。
  • 2010-09-27 00:48
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 課題×課題=ソリューション

いま、日本の中山間地域では異常事態が起こっています。クマをはじめ、イノシシやシカ、サル、ハクビシンといった野生動物が人間の暮らすエリアまで入ってきて、農作物を食い荒らす、人に危害を与えるなどの被害が急増しています。一方、都市部では昔ながらの商店街がどん...
トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/253-296fa8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒲田銭湯部@蒲田第二日の出湯

なーんだ
さて。みなさんはこの画像を見て、これから何が始まると思いますか?
ジャーン!全体図はこうです。
ジャーン_edited-1
お分かりですか?そう、銭湯で流しそうめんをしてしまおうというのです。

すごい…。誰がそんなこと思いついたの?そしてそれを口に出したの?
そしてそれを実現させてくれる第二日の出湯さんの懐は広すぎます!

いろいろ書いてしまうとえらく長くなってしまうので、撮ったスナップをペタペタ並べながら言葉少なに
進めていこうと思います。

あ、これだけは書いておかないと。
テレ気味の若旦那と見守る若女将
ピンクのポロのイケメン、第二日の出湯の4代目が中心になって銭湯部を作りました。
左側の美人は奥さんの若女将。
今回の「流しそうめん」は二回目の部活動。(初回は銭湯の掃除の仕方などレクチャーがあった模様)

何故銭湯の背景画は富士山なのか
みんなが銭湯で入浴を済ますとどれだけエコにつながるのか、そしてその燃料のことも考えようというお話から、町田忍先生の「銭湯のペンキ絵は何故富士山が多く、何故それがよいのか」というありがたいお話もありました。

まずは入浴。
朝湯はちょっと熱いんですねー。でもさっぱり爽快!
ちなみに殿方は、この組んだ竹を崩さぬように体を洗ったようです(笑)
薬味部長
今回、薬味部長に立候補した彼女のお薦め薬味はトマトの摩り下ろし。

いよいよはじまりました!
さあ、いよいよ始まりました!

楽しそう♪
みなさんウキウキわくわくといった、子供のような顔をしています。
本当に子供がいたらはしゃぎまくるでしょうね(笑)

大盛況
大盛況!
結構すくえるものですねー!(利き手が水の流れと逆でないと苦労します。)
水流が強いので、巨峰がコロコロ転がってきた時にはかなり慌てましたが(笑)

童心に返って楽しそう。いや、それはいつもの先生かw
今度は流す係になった町田先生。かわいらしい笑顔

露天風呂でクレープ
デザートは露天風呂で焼くクレープ(笑)
有志のみなさんありがとうございました!

大将と大女将さんがいらして立ち話をさせていただきました。
「よくこんな試みを許して下さいましたねー。」
「もうねー、事後報告よー!?」
そういいつつ、裏でずっとそうめんを茹でてくださったりお湯の温度を見てくださったり。
いいお父さんとお母さんだなとうらやましくなりました。

台湾少女
台湾からビザで来ているかわいい女の子二人組。
至る箇所を写真で撮りまくり、銭湯をまるでアトラクションのように楽しんでいました。
これが普通の銭湯だと思われたら困りますけど(笑)

帰りも大雨
着いた時も帰りも大雨。でも来て本当によかった!楽しかった~!

奇想天外な楽しい思いつきだけで終わるはずの「銭湯で流しそうめん」
銭湯でおもしろいことやって楽しもうよ!という気持ちが、そのまま実現につながったと感じます。
やるな、銭湯!捨てたもんじゃないな、ニッポン!と気分が弾みました。

しばらく歩いたら、寒いし雨に濡れるしで、温かい第二日の出湯に戻りたくなりました。

関係者のみなさま、第二日の出湯さん、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

[C659]

凄い楽しそう~この竹のセットを組むだけで大変そうやね~
女子二人かわいいと思ったら台湾人か~やはりアジア系弱いな
  • 2010-09-25 19:16
  • 横向亭あんま
  • URL
  • 編集

[C660] よくもまぁ

これを許してくれますよね。
こんな思い付きでくだらない事(いい意味で)をするって私も大好きなので、これは行ってみたかったですね。

こんな事を大真面目にやれる人と知り合いだなんてうらやましい。

[C661] >横向亭あんまさま

> 凄い楽しそう~この竹のセットを組むだけで大変そうやね~
> 女子二人かわいいと思ったら台湾人か~やはりアジア系弱いな

まっこと楽しかった!!
前代未聞のことでしょうから試行錯誤だったと思います。(準備は深夜三時頃までかかったようですm(_ _)m)

向かって右側の女の子、私がDちゃんに出会った頃の雰囲気があるなーって思いました。
  • 2010-09-27 00:43
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

[C662] >すぅ・ぷさま

お久しぶりです♪ありがとうございます!

いい友達に出会えたのも、あれもこれも、すべては銭湯のおかげですね。本当に。
とても嬉しいです。しみじみと。
  • 2010-09-27 00:48
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 課題×課題=ソリューション

いま、日本の中山間地域では異常事態が起こっています。クマをはじめ、イノシシやシカ、サル、ハクビシンといった野生動物が人間の暮らすエリアまで入ってきて、農作物を食い荒らす、人に危害を与えるなどの被害が急増しています。一方、都市部では昔ながらの商店街がどん...
トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/253-296fa8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
