fc2ブログ

Entries

夏の子猫達

しばらく顔を合わせなかった近所に住む「ママ」
大好きなママ
しばらくぶりに会ったらおっぱいがとんがっていたので、
「あ、子猫を生んだな!」とわかりました。
普段履かない靴で足音が変わっている時でさえ、聞き分けてお迎えに来てくれるママ。
んもう、かわいいわね、大好きよ。
ママとは旧知の仲で、私のマッサージが大好きなのです。
子育て休憩中のママ
私に心も体も委ねて、撫でられながらリラックスして鳴くママ。

ふと向かいの塀の上を見ると、ママの鳴き声につられてか、子供達が集まってきていました。
わー、今回は四匹ですか。
四匹いるのがわかりますか?
ママがリラックスしているのを見て安心しながらも、「何者だろう?」という顔で私の顔を凝視してきます。
四匹全部わかりますか?

でも今回、見分けがつかない・・・。
ペアその1

ペアその2
違う子達ですが、同じ模様すぎる(笑)
この前の子達がママにそっくりでも、尻尾の長さや襟巻きのあるなしで判断できましたが、これでは見分けが難しい。

オスかな、メスかな?
何はともあれ、この子達も元気に育って、仲良くしてくれるといいなぁ。
(ちなみにこの有刺鉄線、猫達にはぜんぜん痛くないようで、孫の手のように痒いところを押し当てているのでご安心を(笑)

コメント

[C630] おわ~!

4匹の子猫が景色の中に溶け込んで「さて、どこにいるでしょう?」クイズみたいな写真がたまりません。リアルに声出しちゃいました。
ママも子猫たちも、賢そうな顔してますねー。
特に最後の一枚の表情!
なにか哲学的なこと考えてそう…(考えてないんだろうけど…
  • 2010-06-22 20:34
  • 苦ババロア
  • URL
  • 編集

[C632] >苦ババロアさま

あはは(笑)四匹わかりましたか?画像をわかりやすいように補正したんですけどそれでも見えにくいです。
ママはね、絶対日本語がわかりますね。すごく賢いです。
でも子供達は…どうなんでしょう(笑
子猫ってもっとかわいいはずなんですけど、どうもママの子達は困り顔か哲学顔です。
  • 2010-06-23 11:54
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

[C634] 新手の

AHA体験ですか。

ご無沙汰してます。すぅ・ぷです。
この間、谷中に行ったんですけど、小一時間ほど探索するも一匹の猫にも会えず。゚(PД`q。)゚。
何処に行ったら会えます?

ただ、おすすめいただいたとおり、おいしそうな買い食い店がありまくりですね。今回はデカ盛りが控えていたため寄れませんでしたが次回は買い食いと猫で行きたいと思います。
あっ、ねこのしっぽはお土産に買って食べましたけど。

来月位にブログ再開したら、その顛末はUPする予定です。
再開したら、また遊びに来てください。

[C635] >すぅ・ぷさま

こちらこそご無沙汰しております。

> この間、谷中に行ったんですけど、小一時間ほど探索するも一匹の猫にも会えず。゚(PД`q。)゚。
> 何処に行ったら会えます?

ゆうやけだんだんという長い階段がありますが、そこの頂上のあたりから中腹にかけて、だいたいいることが多いのですよ。みんな遊びにでかけていたんでしょうかね。

> 来月位にブログ再開したら、その顛末はUPする予定です。
> 再開したら、また遊びに来てください。

はい、是非!
デカ盛りも楽しみにしています。
  • 2010-06-23 23:16
  • ふみづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/247-4d2d1d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード