fc2ブログ

Entries

ママとの日々。

実の母ではなく、近所の母猫の話。ママと呼んでいます。
mama 2
ママとの日常を、こちらの勝手な妄想や対話でエピソードを紹介します。
もう三年くらい前からのつきあいです。
うちの近所にあったあるお店が建て替えとなり、新しいビルを新築することになりました。

近所の猫好きな人の話とあわせると、多分、もともとはそこいらに住んでいて、
私の使う裏路地あたりに子猫と共に引越ししてきたと推測されます。
(一番右はこちらでも何度か書いたハンナさんの子猫時代です。)

子猫と一緒にお引越し_edited-1

カリカリと後ろ足で引っかく耳の下(おでこ?)あたりは、毛が薄くなってきたし、
毛といえば、もっと黒々していたと思うのですが、最近はやけに茶色く感じます。

だいぶおばあちゃん猫なんだと思うのです。

ちょっと前の話。
ドラミ_edited-1
近所に住む、白い靴下をはいたドラミとママはライバルで、特にママが好戦的なのですが…
最近は私を見て逃げていたドラミの方も私になついてくれるようになり、顔を見ると寄ってきます。

この日も、塀の上から降りてきて足元でじゃれていました。
振り返るドラミ
「ん?何?どうしたの、ドラミ。」
ドラミの視線の先には…

マンガのような視線
すごい嫉妬の目つきでこっちを見ているママが!
私はおかしいやら申し訳ないやらかわいいやら…浮気の現場を押さえられた気になりました(笑

うっとりまま
私になでられるのが大好きなママ。
いつもはこんなうっとりとした顔をして私を見上げています

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garagaragorogoro.blog73.fc2.com/tb.php/123-e0100e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード