Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩道中動物図録 その1

散歩の途中で出会う猫や犬。
たまに他の動物もいますが、撮ったら撮りっぱなしで誰にも見せることなく終わることが多いので、こんなふうなタイトルでたまに画像を貼ることにします。
2010 02 27_2039_edited-1 2010 02 27_2040_edited-1
2010 02 27_2042_edited-1
近所に住んでいたシマにそっくり。
お腹が大きなまま見かけなくなってしまって以来、どうしたかなと案じています。
どこかに親子ごと引き取られて大事にされているといいのですが…。

続きを読む

スポンサーサイト

こゝろ

先日東大に行った時、南北線の東大前から東大を目指しました。
あのあたりにはかわいらしい建物がいっぱいで、つい写真を撮るのでなかなか先に進めません。
そんななかで、目に付いた建物。
昼間の外観
わー、素敵だなぁと思いつつ、展示時間のこともあるので先を急ぎました。

続きを読む

夜の蒲田散歩

銭湯に入った後。
その銭湯がいい銭湯で、いいお湯で、しかも仕方なくおやめになると聞くと、絶対に飲みたくなります。
まっすぐ家になんか帰れません。家で1人では飲めないから。
その1
でも一口だけで満足なのです。ほ、本当です!友達といるときだけです、沢山飲めるのは(笑

1人でパブやスナックに入れるほど上級者ではないので…
女1人でふらりと入りやすくて、お通しと生1杯とちょっとしたつまみで2000円弱のお店を探しながら夜の散歩です。

続きを読む

鵜の木天然温泉(第三松の湯)

着いたのはちょうど6時くらい。
日が長くなったとはいえ、残念ながらマジックアワーは終わり、ほとんど暗い。
入り口脇の自動販売機ではジュースの補充をしていた。
いつも入り口の写真を撮ってから中にはいるのですが、作業はまだかかりそう。
屋根にかかる松がかっこいい
撮影は後でと中に入る。
廃業のお知らせ


続きを読む

東大の猫

久しぶりの猫です。
最近、何故か遅い時間にしか猫に遭遇しませんでした。
というか、私が、寒くて銭湯に行く以外にあまり出歩かないせいでしょうね(笑

今日は東京大学総合研究博物館「命の認識」展に行ってきました。
入り口
2010年3月28日までで入場は無料。
開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)

展示については「絶対おすすめ!」とだけ書いておきますね。

その建物の傍らで、猫がこちらの様子を伺っていました。
そのかたわらに・・・

続きを読む

広尾散歩

大使館に用事があると降りる駅、広尾。
過去にも、ノルウェー大使館の試写会できたことがあります。
広尾というと高級住宅街でおしゃれなイメージ。
私にとっては近寄りがたいのですが、裏道に入ると正反対の風情があります。
ズーム
そんな広尾のズーム写真です。

続きを読む

小樽 だるま湯

去年の今頃、北海道旅行をしました。
私の銭湯の大師匠、町田忍先生にお薦め銭湯を伺ったところ「小樽のだるま湯」という答えが返ってきました。
ミツウマ
どこが横断歩道かさっぱりわかりません。

だるま湯さん正面

家族風呂があったそうです 雪が吹き込まないように二重

続きを読む

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。