Entries



おいしい特盛

赤羽の洋食屋さん りんりん さん。

どれもおいしいのですが、私が大好きなのはフレッシュセット。
ピラフ+ハンバーグ等の中から好きなおかずを一品チョイスできるプレートです。
ここの手捏ねハンバーグが大好きな私は、これ以外を頼むことがまずありません。
(次点は番号で呼ばれる、チキンステーキとカニクリームコロッケの2番)

最大の売りは、そのおいしさと並んでボリュームのすごさ!
今日は大盛りを頼んでみました。見てください、この盛を!
超特盛
どーん!!
…って、何か違和感を感じた方、正解です。
写っている携帯電話は、精巧にできたミニチュアです。ごめんなさい(笑

↓正しい携帯電話と写っている写真はこちら。

続きを読む


上野 昇竜part2

我が家のアパート全体が光回線になって、ファイルなどの送受信がとても楽になりました。
ネットのプロバイダの無料期間中でしたが、
支払い方法の選択をしないでいたら回線がストップしてしまいました。

そんなわけでネット回線が止まってしまい、更新まで止まってしまいました。ごめんなさい。

今日は気を取り直して、大好きな食べ物を。
これでジャンボと名乗っていないところが素晴らしい

お箸で持つと重く感じるくらい大きな餃子です。
たっぷりの具をしっかりとくるむために普通の餃子の皮よりも厚めですが、
噛むと香ばしい香りと共にざくっという音がして、その触感がまた楽しいです。
取り皿ももちろん餃子のサイズに合わせて大きく、
自分の好きな配分で餃子のタレを作り(私は酢が多めのラー油少な目)、
そこに遊ばせてから自分の口に運ぶまでの待ち遠しいこと。

450円。ライスを付けても650円。
小食の人なら単品か小ライス(150円)で十分お腹一杯に。
だから、つい我慢しきれずビールなんか頼んでしまうと全部平らげるのが大変です。
この日も底から1cmくらい残したら
「ビールの神様が怒ってるぞ!」と怒られました(笑

ここの接客はマニュアルなどないですが、強面のおじさん達が「怖・愛想良く」迎えてくれます。
たまに無性に行きたくなるお店です。

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
