Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくろうカフェ バロン 高円寺

高円寺の小杉湯さんに行く前に、かわいい後輩ちゃんのご希望でふくろうCafe Baron さんにお邪魔しました。

北口に出て、左手にある中通り商店街をずっと真っ直ぐ行って、つきあたりを右すぐです。
IMG_5861_edited-2.jpg
商店街が楽しいからあっという間に着きますね。

続きを読む

スポンサーサイト

こゝろ

先日東大に行った時、南北線の東大前から東大を目指しました。
あのあたりにはかわいらしい建物がいっぱいで、つい写真を撮るのでなかなか先に進めません。
そんななかで、目に付いた建物。
昼間の外観
わー、素敵だなぁと思いつつ、展示時間のこともあるので先を急ぎました。

続きを読む

高田馬場 高野屋

二年くらい前に夜の高田馬場を歩いた。
歩いたというよりは迷ったのでした。
その日私は職場に充電中の携帯電話を忘れたので、目的地を調べるツールもなく、
結局目的地に辿りつけずに、べんてんのつけ麺を食べて帰ったのだった。

しかし何も収穫がなかったわけではなく、その迷い途中で、古びた甘味喫茶を発見。
その時の画像
ずらりと並ぶ食品サンプルが圧巻。全部茶色く風化している。
うわー、店内も気になるなぁ。
夕方に閉めてしまいそうなお店の種類なのに夜遅くまでやっているんだなぁと関心して、絶対にまた来ようと心に誓った。
(これはその日の画像。さすが私、迷ってるのにちゃんと撮ってた(笑)


そして時は流れ、先日。
新年会のあとで仲良しさんのお宅に寄らせていただき、お茶をご馳走になった。
その時お部屋で目に入ったのが、PCのデスクトップ画面に高田馬場の甘味喫茶の画像。
衝撃的な偶然の再会!相手が店でなく人だったら恋に落ちていたかもしれません。
たまに思い出しては行かなきゃと思うこと数回。
これはもう、すぐに行けってことだな!と思い、次のお休みに王子から路面電車で高田馬場に向かった。

ありました、お店。まだやっていてくれて本当に嬉しい。
真っ正面

かわいいフォントの看板 向かい側の壁にも席があります
さ、外観を眺めるのはこれくらいにして中にはいりましょうか(笑


続きを読む

Cafe 1894

めんどくさがり写真ですいません
1894年(明治27年)丸の内で初めてのオフィスビル、三菱一号館。立派な赤レンガの建物です。
この建物は明治期の姿に可能な限り忠実に復元されたもので、三菱一号館美術館として2010年4月6日に開館するそうです。
今日は展示はしていませんでしたが、その中にあるカフェ、Cafe1894でお茶をしてきました。

さぁ、中へ。
カフェ入り口


続きを読む

浅草 フルーツパーラーゴトー

念願のフルーツパーラーゴトーさん。
あ、お店の外観を取り忘れた・・・。

続きを読む

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。