Entries



沼袋 ホルモン

この日も寒い日でした。
自分のバカさ加減に泣きながら入った沼袋駅近くの ホルモン さん。
素敵
何がバカかって、目指す銭湯は実は定休日で、せっかくだからと目指した銭湯も実は改装中。
その改装中に気が付かず、煙突を目印に入り口を探してぐーるぐる何週もしてしまったことなのです。
ばーか、ばーか、私のばーか!!(当日、友達に送ったメールより引用・笑)
体が芯まで冷えてしまって、もう限界だ!と入ったのがこのお店でした。

続きを読む


沼袋 BAR ANGEL

銭湯の帰り。
お腹すいたなー。喉が渇いたなー。と歩いていて見つけたお店。
BAR ANGELさん。
お酒が沢山♪
伺ったのは確か三月末の、ボクシングの試合があった日です。

続きを読む

池袋 BAR SORA

ふわふわと漂うように歩いてやってきたサンシャイン通り。
木蓮

二軒目は榮通りにあるバー、SORAさん。
栄通り
酔ってコンデジで撮る写真、ひっどいなー。嫌いじゃないけど。

続きを読む

池袋 ふくろ

先日、柳屋喬太郎師匠の独演会に誘っていただきました。
幕
初めて師匠の「死神」を聞きましたが、すっごい怖かった!

終了後の会場で、照らし合わせたかのように誘っていただいた方のお友達が続々と入り口に集まり、
飲みに行きましょうー、となりました。
東京芸術劇場近くの「ふくろ」さんへ。

短冊大好き
総勢5名。
みなさん、師匠の大ファンの方なので、見終わった後はテンションが高く、いろんなお話をして下さいました。
落語じゃない話も相当おもしろかったです。
あれ?酔ってる? チップはノン
とにかく安い。200円台からメニューが沢山。短冊がずらっと並んでいると気分がいいです。
頼んだ中では、芋の味がギュっとしていたポテトフライが特に人気でした。
ウーロンハイを頼むとホッピー形式で個別に出てくるので、ウーロン茶を追加して二杯目を作れました。

閉店まで
あっというまに閉店時間。
「あと5分で完全に閉めさせていただきまーす。」
と愛想のいいお姉さんに言われるまで楽しく飲みました。

そして、1人も欠けること無く、タクシー帰宅覚悟で二軒目に流れました (っ´∀`)っ

NEXT BAR SORA

浅草 正直ビヤホール

同じ早番の後輩のS君が、他の職場に移動することになった。

ビール好きの彼に、
「浅草の、私の大好きなビールを飲んでから、浅草を卒業してもらおう」
と正直ビヤホールに連れて行った。

久しぶりのお店。
看板がないので、店内の明かりがついていると開店の合図です。
最近の、いつでも大繁盛の噂を聞いていたので、座れるかなと心配。
正直さん正面
その前に柔道歴17年の彼のがたいが店に入れるかという心配もありましたが、セーフ!(笑
真ん中あたりが入り口です。
「大丈夫よー、縦になればお相撲さんも入れるから。」
ママさんが覚えていてくれて
「マッサージの人よね?しばらく浅草を離れていたんですか?」と聞いてくれた。嬉しい!

続きを読む

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
