Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキー&あんず

たまには犬が出てくる記事を。
飼い主さんと一緒

お友達が、私が前に写真展で飾ったカットを見て、
「うちの子達も撮ってもらえないかしら?ちゃんと撮ったことがなくて。」
とお願いされ、お散歩についていき、走っている写真などを撮ってみました。

モザイクで目張りしたら、色白美人なO嬢もやっぱり怪しくなりますね(笑)
狛犬のように両隣で飼い主さんに寄り添う二匹を紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

ねこのつぶやき じじさん

こんにちは。今日もねこのつぶやきさんの猫さんネタです。
最近、「ねねさんと遊びたいのに、マーブルさんが元気よくじゃれてきてくれるので、ねねさんが遠慮して去っていくので悲しい」という贅沢な悩みを抱えています(笑)
赤がよく似合うねねさん
今日はお店に入った瞬間、足元まで来てくれて、私にではなく近くの柱にスリスリしてくれたけど、遊び足りなかったからかお体は撫でさせてもらえませんでした(笑)
待ち合わせの前の空き時間にと思ったのですが、お相手が早く着いたと連絡があったので、滞在時間が10分だったので仕方ありませんね

だからというわけではないですが、今日はアメリカンカールの じじさん をご紹介。
習字で書いた一みたい(笑)
日本の黒猫の名前はどうしても「じじ率」高いでしょうね。
口周りの模様がかわいい。習字で書いた「一」みたいに見えますね。

続きを読む

ねこのつぶやき ねね嬢

猫欲が満たされない時、なんとなくモヤモヤしている時によく行くのが、
猫カフェ ねこのつぶやき さん。

IMG_0165_edited-2.jpg
きちんと書いたことがなかったので、我が愛しのイチオシ猫スタッフのねねさんの写真をペタペタ貼りつつご紹介。

赤羽駅の東口を出て、徒歩三分くらい?のビルの三階にあります。
いわゆる景品交換所のあるビルです。
最近こちらに店舗を引越しなさいました。

オープン時は、一番街の奥の方にあるテナントビルの地下一階にあり、元ライヴハウスだったそうで、シャンデリアがそのままつってあり、ルームもおもしろい形をしていましたが、窓がなく暗かったので、猫の早い動きを撮るのが難しかった。
(でも常時、黒目がおっきくてそこは可愛かった!)

この画像はその前店舗の黒目ぱっちり画像ですね。

続きを読む

ねこ鍋

あのブーム以来、いろんなところで見るようになった ねこ鍋。
だいたいの猫カフェにあるような気がします。夏はガラスボールだったりするのも涼しげでいいですよね。
何かに、無理矢理でも入りたがる姿がたまりません。

IMG_2222_edited-2.jpg

鍋のフチの外に顔毛がはみ出しているんでしょうが、目も外に出ているように見えちゃうので、
私はこれを見るたびに、
「猫の頭蓋骨ってどうなってるんだろう」と思ってしまいます(笑)

続きを読む

猫とあそぼう

久しぶりに、猫のおもちゃを持って、近所の野良さんに会いに行きました。

IMG_5479_edited-2.jpg

私はペケと呼んでいますが、近所のおばあさんはみぃちゃんで、おじいさんはみけと呼び、友達はバッテンと呼んでいます。
子猫の頃は、顔の黒毛模様が×に見えたからです。

通り名がたくさんあるのは野良さんならではというか、愛されている証拠ですね。

続きを読む

Appendix

カウンター

プロフィール

ふみづき

Author:ふみづき
趣味はカメラ散歩。
サンバチームの写真係も担当。
銭湯を目指しながら
裏路地を歩いて
猫と遊ぶのが最高の時間。
好物は安くて美味しいもの。
食べ過ぎて後悔の念に苛まれては、ダイエットの日々。
本業は癒し業です。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。